筋トレするならプロテインより筋肉サプリの時代です

最近、知りました、筋肉サプリの存在を…。知らない人、多いと思います。現在、コマーシャルでもまだまだプロテインの宣伝をしています。

アメトークでも、プロテインより本当は筋肉サプリのほうがすごいと話題になったのに、番組上の都合でカットされてしまったらしいですね。

最近、調べたのですが、どうもHMBという成分がすごいということです。この成分がダイレクトに筋肉に効いてくるのです。

これは、アメリカで開発された特許成分で、日本で認可されたのは2010年です。アメリカでは、日本人がプロテインを飲んでいる時から、もう筋肉サプリを使用していたのですね。

でも、まだまだ日本では浸透していないみたいです。GACKTさんが、この成分にいち早く注目し、もし本当に効果があるのなら、自分で試してみたいとプロデュースを始めました。結果はご覧の通り、ムキムキの細マッチョですよね。

プロテインを飲むより、断然筋肉サプリを摂取した方が速効性があると実感したGACKTさんは、メタルマッスルHMBというサプリメントを販売するまでになりました。それが、2017年、1月。ほんと、最近です。

効果を身を持って、立証されたと言うことになります。一回の摂取は6粒程度で、これをプロテインで摂取すると、約20杯分になります。

プロテインは、たんぱく質です。このたんぱく質を代謝、分解してやっと筋肉に作用する物質HMB になるということです。だったら始めからHMB を含んだサプリメントを摂取した方がいいと言うことになります。

それにプロテインには、どうしても余分な脂肪や糖質が含まれてしまいますし、やっぱりご飯の代わりには物足りないし…。筋肉サプリの方がいいと言うことになると思います。1ヶ月に換算すると、コスト面もどちらを摂取しても大差はないようです。

まだ、私は試したことはありませんが、本気のダイエットをするなら、確実にプロテインより筋肉サプリを選ぶと思います。

ネットで検索をしてみると、あるはあるは、たくさんあるんです。筋肉サプリ。これは迷います。調べてみると、お試しで500円くらいからのものあり、効果なければ全額返金保証とか、定期購入では、だいたい1ヶ月6000円くらいのものが多いです。

案外高い…と思いましたが、本気の人にはどうなんでしょうか。プロテインを以前から飲んでいる人は、抵抗はないですよね。

知らない間に、どんどん良いものが出ているので、時代に取り残されないようにしたいものです。

筋肉サプリと同等に、加圧シャツも注目を集めています。